プリンスアイスワールド 2014横浜公演

ゲストの追加が発表されました!

町田樹選手
鈴木明子選手
村上佳菜子選手

の3名が全公演に出演するそうです。


ソチオリンピック代表3名の追加嬉しいですね。

わたしがチケットとった時にはすでに、完売が多くS席しか取れなかったです。
しかも、去年より値上がりしたような。。。
ソチ終わってから、ますますフィギュア人気凄いですからね。

わたし自身、今年出産なのでしばらくスケート観戦はお休みするようになるかなと。
しばしの見納めと思って、今年のPIW楽しんでこようと思います。

今月は、世界選手権もありますし、これから追加もあるかも知れないので
PIWのサイト要チェックですね!


[PR]
# by nyorengezaisui | 2014-03-02 17:25 | PIW

PIW2014

ソチオリンピックのフィギュア競技も終わり、
久々にフィギュア浸りになった、このオリンピック期間。

選手の演技をハラハラしみながら見てましたが、終わってみるとなんだか
日本含め海外の選手たちの素晴らしい演技に感謝の念が湧くような気持ちに。

フィギュアみたいな~と思いつつ、プリンスアイスワールドのチケット状況みつつ・・・
とっちゃいました。

プリンスアイスワールド2014
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

今年は、フィギュアを見たい!という旦那さまと一緒に行きます。

5月になったら、ちょうど安定期に入るので、お出かけにはちょうどいいかと。
お腹の子供も、フィギュアの曲聞くとなんだか、興奮するらしく(笑)ポコポコお腹蹴ってます。

さすがにゲストはまだ未定ですが、5月のアイスショーが楽しみです!!

[PR]
# by nyorengezaisui | 2014-02-23 14:08 | PIW

ご無沙汰してます

久々のブログ更新になりすいません。


オリンピックシーズンになり、4年前に応援していた選手のことを思いだしました。

いまでも、録画した演技とか見ることあるんですが、やはり

あの!

あの!「ドーナツスピン!!!を見たい」と、

ふと思う時があるのです。

元フィギュアスケーターの中野友加里さんの演技です。

今は、フジテレビのスポーツ局で活躍されていますが、けっこうテレビでも見ることが多く、

リンクにいる姿とか見ると、滑ってるとこをみたいな~なんて思ってしまうのです。

とはいえ、もう引退してから約4年たつんですね。


わたしはというと、結婚し、現在妊娠中。

機会があれば、アイスショーも旦那を連れて観に行きたいと思っているこの頃です。

まったくフィギュアのことを知らなかった旦那ですが、最近ではロシアのラジオノワ選手がお気に入りのようで、オリンピックに出れないことに不服な様子・・・。

彼女は14歳ですからね・・・。


フィギュア団体戦でのロシア勢の強さは、目を見張るものがありましたが、
日本も素晴らしいメンバー揃ってますからね!

これからのフィギュア個人戦に期待したいですね。

※q(^‐^*)/※がんばれー!日本!

[PR]
# by nyorengezaisui | 2014-02-11 19:06 | その他

今日は、初めてのAKB48のコンサートに参戦です!!

よっしゃぁ~行くぞぉ~!in西武ドーム


昨日はマジすかナンバーからのセットリストだったみたいですね。

今日は、ユニット曲あるといいな~。

一応、アルバム曲とユニット曲。
SKE、SDN、NMB48の曲も、予習済み

AKB48のコンサートですが、NMB48の「黒髪絶滅少女」が結構気に入っている。
PVとか和風な感じで、弓道、書道を取り入れたりと、正統派な印象のナンバー。

黒髪ブームを起こしてほしい。

フィギュアスケートに比べたら、きっと、熱気が違うとは思うので覚悟はしてますが・・・。

ノリについていけるか心配o(>_<)o


でも、いまから、楽しみです!!
[PR]
# by nyorengezaisui | 2011-07-23 08:12 | AKB48

AKB48のよっしゃあ~行くぞぉ~!!in西武ドーム

チケットが取れた・・・。

劇場公演がこの1年全滅だったので、うれしいd(゚-^*)

うれしいので、カラオケ行って、全曲AKB48の曲歌ってきた・・・。

妹と行ったのですが、妹は水樹奈々のみ歌ってました。

AKB・水樹奈々・AKB・水樹奈々の繰り返し。

なんだこれは!!

という、履歴になっております(^^ゞ

当たってて良かった。

今までフィギュア代に娯楽用のお金を使ってたので、2枚チケット取っても、フィギュアのSS席1枚並みという。

なんだか、改めてフィギュアチケット高かったんだな~と実感。

初のAKB48コンサート、楽しみで~す。
[PR]
# by nyorengezaisui | 2011-07-02 21:56 | その他