色々な情報

応援ブログからの情報になってしまいますが、

千葉大学 講演

『トップアスリートに学ぶ~フィギュアスケーター中野友加里~』
<日 時> 6月17日(水) 18:00~19:30 (開場17:30予定)

<場 所> 千葉大学 けやき会館 大ホール

<対 象> 千葉大学学生・大学院生、千葉大学教職員、地域住民
        千葉在住でなくても可だそうです。
        ※先着320名(それ以上は立ち見可)

<講 師> 中野 友加里 選手 (フィギュアスケート選手)

<司 会> 酒井 道代 氏 (bay fm DJ)

<入場料> 無料

★ モニターによる要約筆記あり

★ カメラ、ビデオカメラ等による撮影不可

公演内容的にも、「行きたい!!」

私も、通信教育で教員免許取得のために頑張っていたのですが、わけあって断念したので、学業とスケートの両立の過程を聞きたい!!

大学院への進学のこととか、オフシーズンの心の切り替えとか。

でも、私は大学の図書館勤務なので、17時まではお仕事です。

時間的に東京から千葉に行くのは無理ですね・・・。

残念・・・・・(;一_一)

書籍発売情報

6月19日発売

「スタイリッシュネイル」Vol.27
amazon
価格: ¥ 980

いつ出るか??と思っていたんですが、やっぱりネイル関係の記事が来ましたね!!
ファンレターにも、ネイルは自分でやってるんですか?とか書いた気がするので、それが判明するかも!

毎回注目してたので、ちょっとこういう面で記事が載って良かったです。

中野選手のネイル関連が書いてある私のブログ PIW(横浜公演)にて

PIW(金沢公演:2008年)

私、結構見てるけど、見てる分だと友加里ちゃんピンクのネイルが多い??かも。

シルバーとか、淡い色もいいと思うんだけどな~。

「ジャンクスポーツ」で言ってた、恋愛UPカラーの水色、白、クリーム色とか入れたらいいんじゃない?(^o^)
エキシビジョンの「Harem」には、白ベース+水色ライン+シルバーラメとか可愛いかもしれないですね。

夏っぽい!!

私け爪は嫌いなので、ジェルネイルとかすればいいのかも。


同じく6月19日発売
「アスリートの夢」

内容
1、きむがアスリートに贈った詩
2、アスリートの夢
3、26人のアスリート×きむ(出逢い日記)


★特典DVD付!(撮りおろしインタビュー全90分約3分×26編)

価格 : ¥1,995 (本体¥1,900+税)

詳細は、Bliss On Iceさんに程よいネタばれで、載ってますのでゆかりんFanはご覧になってください。



★オリンピック選考基準決定

PDFファイル

毎日jpより
日本選手権(12月25~27日、大阪)のみの一発選考ではなく、グランプリ(GP)ファイナル(12月3~6日、東京)で3位以内の日本人最上位者に、全日本選手権出場を条件として内定を出すことにした。

 男女代表はGPファイナルでの内定者に加え、全日本選手権優勝者を選出。
その他は
▽全日本選手権3位以内▽GPファイナル進出者
▽世界ランキング日本人上位3人--を対象に競技会得点や演技内容などを総合的に判断して選ぶ。
過去に世界選手権6位以内の実績がある選手がけがなどで選考基準に達しない場合、選考に加えることもある。


これで、目標の基準が定まりましたね!!

定まったら、あとは全力前進ですね!

「後悔しないシーズンに・・・」と祈るばかりです。

なんか、盛りだくさんになりましたが、正直「バンクーバーが全て」っていうより、応援してる選手のいい顔が見れたらそれがFanにとっては、一番なんですよね。

\(^o^)/ともかく、一番大事なのは怪我をせず!!ってことです。

これは、応援している選手に限らず、全選手への私の願いです。


 
[PR]
by nyorengezaisui | 2009-06-12 23:40 | 出演情報